--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
菅・鳩山夫人、巣鴨に繰り出す=衆院選へ民主売り込み
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008102600123

何を今更って感じですね、麻生さんは総裁になる前から言ってますけど、地方の講演会で巣鴨の話よく出てきますし(笑)

いくつか突っ込んでみます。

>買い物客から「バスの本数が減って困っている」と声を掛けられると、綏子さんは「そういう小さな声を政策に生かす政治をしないと」と応じた。

んと、これは地方自治レベルで国政ではありませんね、衆院選関係ないです(笑)

>「内閣ではなく財務省が予算を決めている。民主党にやらせてみて」

いや、素人の議員に出来るような仕事じゃないでしょ(笑)
2008.10.26 Sun l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
「毒入り食品」排斥で60万人デモ=馬政権と中国に謝罪要求-台湾
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008102500326

別にデモをしろって訳じゃないですよ(笑)
重要なのは声を上げることです、手段は何でもいいんです、デモも1つの手段ですから。
2008.10.26 Sun l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
廃校で借りれるところ見つけた。
ネットで見つけただけで現地行ってないんで、イベとかやらせて貰えるかどうかはまだ不明なんだけど。
恐らく3セクみたいなもんだと思う、総合施設に廃校が隣接してて、廃校も借りれるってことなんだけど。
近々視察・交渉に行ってみようかなと思います。
2008.10.25 Sat l カメラ・コス関係 l COM(0) TB(0) l top ▲
テレビ界に吹き荒れる地デジ狂騒曲のすさまじさ
http://news.livedoor.com/article/detail/3873224/

そこまで細かいとこ見ようと思ったら、相当大きいテレビ要ると思うけど(笑)
まぁー、PCだったら拡大出来るから見れないことはないけど、わざわざ拡大してまで見ようとする人は居ないと思う。
2008.10.25 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
転職しました、と言ってもパソコン関係ですが(笑)
来週の月曜から岡山市の水道局付近のパソ屋に居ます、めっさローカルネタで申し訳ない。
2008.10.25 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
【対馬が危ない】麻生首相、買い占め「悪いとは言えない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081021/plc0810212057013-n1.htm

まぁー、法的に問題がある訳でもなし、法治国家である以上言いにくいってのは分かるけど、もう少し考えて欲しかったなぁー。
2008.10.25 Sat l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
民主・小沢代表:会談欠席「野党だから何もおかしくない」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081025k0000m010030000c.html

次期総理大臣になろうとしてる方の発言とは思えませんね、国賓級の来客に対して失礼極まりないです。

>一方で、この日候補者調整のために予定通り青森県入りしたことは「政治家である以上、選挙に関する約束ははってでも出て来なくてはならない」と述べて選挙を重視する姿勢を改めて鮮明にした。

野党の党首である前に、貴方は国会議員ではありませんか。
国会議員なら国の為になることを最優先して頂かないと。
2008.10.25 Sat l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
一等地の自宅「20億超」=貸付金2億弱、際立つ資産-麻生首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008102400885

だからどうしたの?
実家が実業家なんだから、別に不思議なことでも何でもないと思うんだが。
http://www.aso-group.jp/

それよか政治資金流用の疑いのある、民主の小沢代表の不動産の方がよっぽど問題なのでは?

2008.10.24 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
菅民主代表代行「安いのは焼鳥屋」と首相を批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081023/stt0810232318007-n1.htm

いや、ありえないでしょう(笑)
秘書やらSPやら連れてそんなとこ行った日にゃ周りの空気悪くなりますから、どれだけKYなんですか、警備の問題もあるだろうし。
そんなことになったら、それこそ業務妨害甚だしいですね。
2008.10.24 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
新テロ法、成立ずれ込みも=民主が柔軟路線修正
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2008102300823

国連史上主義みたいなことを言っておいて、何故反対なのか分からない。
それにシーレーンの安全が脅かされれば、石油の輸送コストが上がりせっかく落ち着いてきたガソリン代が再び高騰することも十分考えられる。
シーレーンの危険要因は何もテロばかりじゃないんだよね、海賊だって出たりするし。
日本が輸入してる石油って大半がシーレーンを通ってる、影響は計り知れないだろうね。
本当に国民生活を考えているのならば、反対は出来ないはずなんだけどね。
2008.10.23 Thu l 政治 l COM(1) TB(0) l top ▲
一応告知しときます。
3回目のイベントが確定しました、詳細はサイトの方を見て下さいませ。
http://rb.plus6th-table.com/
2008.10.23 Thu l RB l COM(0) TB(0) l top ▲
mixi日記からブログに移行します。
2008.10.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
