上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ヤフオクでこんなん見つけた。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w32782822?u=honuhonu808
買おうかなと思ってみたりするんだが、携帯ストラップって不敬になるかな?、保守の意見求む。
スポンサーサイト
2008.12.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場

iPhoneだけじゃなくて、Windows Mobile機にも対応お願いします。 m(_ _)m
2008.12.12 Fri l X01T l COM(0) TB(0) l top ▲
天皇陛下:皇位継承問題で心労…宮内庁長官が体調で所見

羽毛田長官の発言からでも分かるように、皇太子ご夫妻の敬称は「殿下」「妃殿下」です「さま」ではありません。
新聞ならば正確な敬称を使って頂きたい、不敬です。
2008.12.12 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲

CS4

4DVD、2CD、でけー!!
2008.12.12 Fri l カメラ・コス関係 l COM(0) TB(0) l top ▲
遺伝子組み換え食材って危険視されてるけど、交配等の品種改良と基本は同じじゃないかと思うのだが。
科学的にやるか、原始的にやるかだけの違いじゃない?
2008.12.11 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近のメーカー製PCはリカバリディスクが付属せず、隠しパーテーションの領域リカバリが増えています。
たいがいのメーカーはリカバリディスクを作成するソフトが入っていますので、作成しておくことをお勧めします。
何故かというと、ハードディスクが逝った時は領域リカバリだとどうにもならないからです。
メーカーが有償でリカバリディスクの販売をしている場合はまだマシですが最悪メーカー送り、メーカー送りになると相当修理代がかかります。
リカバリディスクがある場合だと、ハードティスクを交換すればリカバリディスクでリカバリ出来るので安く済みます。
てことで、リカバリディスクが付属していないPCをお使いの方は、リカバリディスクを作成しておくことをお勧めします。
2008.12.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
緊急事態です、拡散よろしくです。

超緊急【民主党「国籍法」参院附帯決議(案)】拡散して下さい。

民主党参院の附帯決議(案)を入手しました。お粗末の一語です。論評は後でしますが、取りあえず全文を掲載します。
1、本法の施行により、生後認知された子も胎児認知された子と同様、届出のみで我が国の国籍を取得することができることにかんがみ、本法の趣旨について十分な周知徹底に努めること。
2、我が国の国籍を取得することを目的とする虚偽の認知が行われることがあってはならないことを踏まえ、国籍取得の届出に疑義がある場合に調査を行うに当たっては、その認知が真正なものであることを十分に確認するため、認知した父親に対する聞取調査をできる限り実施すること、当該父親と認知された子が一緒に写った写真の提出をできる限り求めること、出入国記録の調査を的確に行うこと等につき、調査の方法を通達で定めること等により、調査のための万全な措置を講ずるよう努めること。
3、本法の施行後、改正後の国籍法の施行状況について、当分の間半年ごとに当委員会に対し報告するとともに、その施行状況を踏まえ、父子関係の科学的な確認方法を導入することの要否及び当否について検討する等、虚偽の届出を防止するために必要な措置を講ずること。(Ⅱ)へ続く。
4、ブローカー等が介在して組織的に行われる虚偽の認知による不法な国籍取得の動きが生じてはならないことを踏まえ、入国管理局、警察等関係当局が緊密に連携し、情報収集体制の構築に努めるとともに、適切な捜査を行い、虚偽の届出を行った者に対する制裁が実効的なものとなるよう努めること。
5、本改正により、重国籍となる子供が増加する事態が起こり得ることにかんがみ、重国籍に関する諸外国の動向を注視するとともに、我が国における在り方について検討を行うこと。
ーーーー 右決議する。

上記、附帯決議案1~5項のどこにも「偽装認知」を抑止出来る文言がない。
2の「できる限り実施すること」とか「父親と認知された子が一緒に写った写真の提出をできる限り求めること」などと、なんら拘束力ない「要望」だけである。
そして、法律案の不備を「入国管理局」と「警察」に丸投げの附帯決議案になっている。
《国籍法改正で、重国籍の子供が増えるから「重国籍」について検討する》は、まったく理由にならない。
20歳で国籍選択できる現行法で十分なのです。このような、お粗末な法律案しか作成できない国会議員に支払う税金はない。激怒します。自由に広めて下さい。

(水間政憲) 2008-12-03 15:11:38
2008.12.03 Wed l 政治 l COM(3) TB(0) l top ▲
マイミクさんの日記に上がってたので転載しておきます、拡散推奨。

以下転載
=======================

 29日緊急拡散【日テレを調査検証】 (水間政憲) 2008-11-29 04:59:43

 現在、日本のマスメディアは、国民が安全保障等国際的水準に覚醒することを、検閲しているのが現状です。それを調査検証する手段がありませんでした。そこで提案します。国民の声を正確に反映させるためのテストをして見ましょう。毎週月曜日、日テレ『太田総理と……』番組のコーナーに「国民は怒ってる」があります。

 ベスト5は、いつも番組内で紹介しています。ベスト1は数百件の応募です。そこで、皆さんにお願いします。そのコーナーにメールで「国籍法改悪反対」とか「なぜ、重要法案がほとんど国会議員が知らない中で衆院本会議で可決したのか」「偽装認知を認めるような国籍法は許せない」などを応募して下さい。そして、応募した方は、丸坊主日記の前回(?)の「粘り強く平成研究会で発言」に、必ずコメントを書き込んで下さい。

 そのトータル以上でなければ、日テレは検閲してることになります。議員会館でFAXを拝見して確認でたことは、現在「国籍法改悪反対」に賛同して行動を取っている方が10.000名以上いらっしゃいます。皆さん、ネットの力で、日本を守りましょう。覚醒している10.000人以上の皆さんが結束できれば、日本を覚醒できます。ジャーナリスト水間政憲。ネットだけ転載フリー。

=======================

太田総理の国民の怒り 
http://www.ntv.co.jp/souri/ikari/entry.html

書いたらこちらのコメントでご報告(戸井田先生・丸坊主日記)
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/3d405e016a5b7d57fd4468f9957b64aa
2008.12.01 Mon l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。