--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10年ほど前に英国で放送された、中国の核実験災害のドキュメントです。



2009.07.31 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
転載許可を頂きましたので、転載します。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1241112639&owner_id=48104

本日市ヶ谷で行われた、ラビア・カーディル議長の講演会に行って参りましたので、レポートを。
尚カーディル議長は米国下院の緊急招聘があった為、ビデオレターでの出演という形になりました。
ちょっと情報量が多いので箇条書きにします。

尚、この講演会は人種対立を煽るものではなく、中国側から発表される情報だけでなく、ウイグル側からの情報も聞いて貰いたい、そして物事を判断するには、片方だけの主張ではなく、側面から物事を見る事が必要であるという趣旨の集まりです。

ちなみに、この前日に行われたマスコミ向けの会見においても、約200名の報道陣が集まり、記者会見では滅多に起こらないという報道陣からの拍手が起こったそうです。


■ウイグル民族の不満の背景

・大戦後漢人がウイグルに大量移民
・最初は漢人よりウイグル人の方が遥かに多かったが、現在では完全に逆転
・インフラ整備等の向上面も有ったが、職に就けるのはほぼ漢人
 理由としてはウイグル人は中国語を喋れない為
 単純労働においても漢人を呼び寄せて雇っている
・ウイグル人は内陸部に強制連行同様の形で移住させられ、漢人の半分以下の収入しか貰えず、強制労働の状態が続いてる
・そのような状態が60年続いている


■今回の事件の背景

・おもちゃ工場で働くウイグル人約600名を、約1000人の漢人が突然襲撃
 多数の死傷者が出る
・その模様はyoutubeにアップされている
・その動画に対して中国人が賞賛のコメントを大量につけた
・事件から暫く経っても警察は一切捜査せず
・ウイグル人がその事に対し不満を抱く


■所謂「暴動」と呼ばれた物の背景

この部分の情報に関しては、カーディル議長が現地人からリアルタイムで入ってくる電話やメールなどで得た情報との事

・その事に対してウイグル人がデモを行う
・警察に捜査を行って貰う為の平和的デモである事を示すため、ウイグル人デモ参加者は中国国旗を持ってデモを開始
・警察がデモの中心人物を拘束、参加者に対しても暴行を行う
・デモ参加者以外のウイグル人がそれに怒り、次々とデモの列に参加、カーディル議長の話によると約一万人に膨れ上がる
・デモの列に軍の戦車が突入、ここで死者が14人(17人だったかもしれない)発生
・夜になり町全体の電気を軍が止める
・デモ隊に向かって長時間に渡る機関銃掃射
・死者の数は不明であるが、翌朝デモ参加者約一万人が姿を消す
・ウイグル人の死体をトラックに積み込み、血の痕を全て消す
・死亡した漢人の死体を並べ、それをマスコミに見せる


■現在の状況

・ウイグル人全ての家に中国の警察が捜索に来る
 男性は何処かに連行されている
 これは首都以外でも行われている
・家族を連れ去られた女性と子供が、軍に対してデモを行っている
・ウイグルではデモを行う=拘束されるという事なので、命懸けでデモを行っており、
 もうこれ以外に打つ手が無いところまで来ている


■カーディル議長のその他の発言
・デモ参加者約一万人がどうなったか第三者の調査を求めたい
 殺害した場合は死体はどうしたのか、拘束した場合は参加者は何処へ送られたかハッキリさせるべき
・この件に関して批判声明を行ったのはトルコのみ
・事件後初めてこのような講演会を受け入れてくれた国は日本が初
・日本に対して深く感謝すると同時に、本日直接公演が出来なかった事をお詫びしたい
・中国側は今回の暴動の首謀者が自分だと発表しているが、
 我々は一度もテロ活動などを行っておらず、平和的に解決したい

・強行スケジュール且つ、昨日の夜に撮影を行った為、通訳の人が話してる最中にカーディル議長一瞬寝る(笑)
その後即照れ笑い。ちょっと可愛い。


■カーディル議長の旦那さん、シディックさんの講演

・子供の頃、父が政治犯として逮捕されそのまま獄中死
・学生運動に参加するも投獄
 普通の刑務所ではなく、軍の刑務所に投獄されたとのこと
・獄中では様々な拷問を受けたとのこと
 今回話された事では、雪の中に裸足で三時間立たされる等
 警官が漢人の入所者を先導してウイグル人入所者に危害を加えた
・獄中で9年過ごす
・カーディル議長と結婚、その後議長が妊娠した際
 警察が中絶手術を強制的に受けさせようとカーディル議長を拘束する
・シディックさん、カーディル議長を助け逃亡
 その後合計2万5000元(だったと思う)の罰金を課せられる
・民族浄化の為、14歳から25歳の女性は強制連行されている
 日本の状況で例えるなら北による拉致と同じ
・ウイグルの文化簒奪の為、昔からウイグルに伝わる民謡をほんの一部改編し、
 「中国の歌」だと大きく宣伝している
・ウイグル語を喋る事を禁じられている為、ウイグル語がもう無くなろうとしている
・弾圧等についての事を新華社等の宣伝機関が事実を報道しているのを、ほぼ見た事が無い
・亡命先のアメリカで活動を行っていたが、米国の議員(記者だったかもしれない)に「アメリカだけでやっててはダメ。アジア、特に日本でも活動を行うべき」と勧められ、日本でも活動を開始
・現在中国は、カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタンに存在するウイグル人テロリストを掃討する(という名目の)ため、解放軍を派遣する事を国連に提案している
・今回このような場が設けられた事に対し、日本に深く感謝する
・中国側にも、かつて共産党のトップに近い人物が、弾圧を主とした少数民族政策に対し意を唱えた事もある
・そのような人物が現れる事を望む
 そうすればウイグルだけに限らず、世界全体が住みよい社会になるはず


急いで纏めてみました。
とりあえず覚えてる限りで書きましたが、何か思い出したら又書き足します。
本日の講演内容について、多くの方に見て頂きたいと思い、ニュースネタとして書きました。

尚、カーディル議長、並びにシディックさんが講演の最後に「どうかウイグル人を見捨てないで下さい」と仰られておられました。


以上であります。
2009.07.31 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
地上波の民放は、中国に都合の悪いことは報道しないんだよね。


2009.07.31 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
【09衆院選】30日の熱戦語録

鳩山代表
「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。」
明らかに自己否定されてますねw
2009.07.31 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
幸福の科学の総裁の大川隆法氏が、幸福実現党の総裁に就任した模様です。
どう考えても憲法に規定されている、政教分離に違反してるっしょこれは!!
因みに党首は引き続き嫁さんがするみたいですよ、総裁と党首どう違うねん!!w
2009.07.24 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
【09衆院選】幸福の科学の大川総裁、東京比例1位で出馬

降伏の大川隆法が衆院選に比例で出馬するそうな。
都議選の惨敗がよっぽど悔しかったんでしょうね(笑)
比例だったら通る可能性はあるかな?
2009.07.22 Wed l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
歌詞を覚えてカラオケで歌ってみてわどうでしょう?w


2009.07.17 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲


降伏実現党がまた新たなPR動画作ったみたいです。
少子高齢化による人口カーブ、極論過ぎるやろjk
マンションの高層化、地震の多い日本で安全性は担保出来るのか?
民主化した北、中国とリニアで繋ぐ、北と中国の民主化なんてありえねぇーw
人口3億人?、優秀な人が来てくれると本気で思ってるの?
移民政策なんてやった日にゃ、中共が大量のシナ人送り込んでくるのが目に見えてますが。
日本をこんな状況にしたいですか?


2009.07.16 Thu l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタ的には古いのだが、思い出したので紹介しておきます。
台湾からのうp


日本からの返礼


返礼の返礼

2009.07.16 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
都議選の結果が最悪でした。
自公が過半数割れ、自民は議席を減らし、公明は1議席増えました。
民主が議席を伸ばし、民主と公明を足せば過半数いきます。
民公連立なんかになった日にゃ、日本終了してしまいます。
2009.07.13 Mon l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
「関西の大和撫子達」と言うテーマで関西圏の保守の女性を撮ってみたいなぁーなんて(笑)
2009.07.05 Sun l カメラ・コス関係 l COM(0) TB(0) l top ▲
アートキボード
ネタで1万円は高いよなぁー、買う気はないがw
2009.07.03 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
修理から上がってきたばっかだけど、不具合が出てきた。
無償修理でいけるかなぁー?
2009.07.03 Fri l カメラ・コス関係 l COM(0) TB(0) l top ▲
すっげー楽しみなんですけどw


2009.07.03 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネーミングにうけたw

2009.07.03 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
近所に幸福実現党の街宣キターーー!!
どうでもいいけどw
2009.07.02 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


制作が幸福実現党なのがアレなんですが、シュミレーションとしては十分にありえる話。
というか、可能性は結構高いと思う。
2009.07.02 Thu l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
mixiニュースの見出しを見て一瞬カチンときた
「独島のままでいいと思う瞬間」
大声を出しそうになる寸前に気付いた。
「独身のままでいいと思う瞬間」
単なる読み間違いだった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
読み間違いでほっとした(爆)
2009.07.02 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に-上田埼玉知事

右だの左だののイデオロギー以前の問題かと。
民間で例えるならば国旗・国歌は言わば会社の顔です。
会社の顔に泥を塗る訳ですから、解雇されても文句は言えないはず。
2009.07.02 Thu l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近の時事への個人的見解をいろいろ書いてみようと思います。

まず田母神元航空幕僚長の更迭に関して。
国会で「文民統制」が騒がれていましたが、そもそも文民統制とはなんぞや?
誤解を恐れずに簡潔に言ってしまえば「政府」が「軍隊」をコントロールすると言うもの。
日本の国内法においては自衛隊は軍隊ではありません。
立法府である国会で「文民統制」を論ずることは、自衛隊を軍隊と規定しているのと同義であり、違憲行為だと思います。
立法府である国会で「文民統制」を論じたいのであればまずは憲法を改正し、自衛隊を軍隊と規定する必要性あると思います。

自衛隊のソマリア派遣に関して。
憲法9条に書いてある「交戦権」とはなんぞや?
誤解を恐れずに簡潔に言ってしまえば戦争する権利、では戦争とはなんぞや?
国家又は国家に準ずる組織が「宣戦布告」をもって戦争の開始を宣言し戦争を始め、講和条約の締結をもって戦争を終結させることです。
以上の事項をもってソマリア派遣を考慮してみますと、対海賊における戦闘行為は戦争には該当しません。
戦争に該当しないってことは、憲法9条にもなんら抵触せず合憲であり、なんら問題ないと思うわけであります。

NHK問題に関して、というかTV全体に関して。
今回のNHKの捏造ははっきり言って酷すぎた、集団訴訟もまず負けることはないと思う。
賠償金(表現あってる?)出たら桜に使ってもらおう<蛇足w
とりあえず本題に戻ろう。
個人的にはNHKの解体は難しいと思ってます。
現実的には放送法を改正して、NHKの規模を縮小して国営化ではないかなぁーと。
国営化すれば国会の管理下に入るし、多少はまともになるんちゃうかなぁーと。
現状は放送法で収益が担保されてるし、国営でもないから枷がなにもない。
そりゃあんた、枷がなくて収益が保障されてたら好き放題しますって。
とはいえ解体にしろ、国営化にしろ、方法論ではあります。
というかね、そもそもの問題は欠陥だらけ放送法にあるんだと思うんだ。
色々規定はあるけどさ罰則規定がないんやで、罰則規定のないルールなんざ実効性ないでしょうがと。
後はNHKじゃなくて民法に関することなんだけど放送免許ね。
放送免許が固定である為に新規参入が出来ないってとこに問題あり。
第三者による評価機関を作って、更新制にすべきだよなぁーって思う。
現状みたいな独占状態だったらそりゃ好き放題しますって、競争原理がないのと同じやもん。

てな感じで個人的見解をつらつらと書いてみました。
2009.07.01 Wed l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
