上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
mixi内の政治系のコミュや政治系日記をよく書く人の間でこんな内容の文章が拡散している

-----------------------------------------------------------------------
mixiがmixi内で政治的発言をしている者のアカウント停止を始めたと情報が入りました。
とりあえずFree JAPANなどにすぐに避難出来るように準備をお願いします。

モバゲーはニュースソースが産経新聞メインなのでmixiより使いやすいです。
そして資料がmixiより豊富にあります。

私はそれぞれで「ぴんえ」で登録していますので、よろしくお願いします。

下記よりご登録下さい。

☆★お薦め避難先★☆

SNS Free Japan
http://www.sns-freejapan.jp/

モバゲータウン
http://www.mbga.jp/.pc/

万一の場合は、上記で再会しましょう!
------------------------------------------------------------------------

個人的にはこの噂は相当怪しいと思っている。
論拠としては、政治系コミュになんら影響が出ていないこと。
マイミクさんが、マイミクのマイミクさんが停止されたというコメントはいくつかあるのだが
このIDが停止になってますみたいな書き込みが、確認した限りでは全くない。
スポンサーサイト
2009.09.30 Wed l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
2chからの引用
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1251483365/

2009.09.30 Wed l カメラ・コス関係 l COM(0) TB(0) l top ▲
シナ人かサヨクだかが、デモ隊に突撃してきたのだと思ってたんだけど、どうやら違うみたい。
突撃してきたのに反撃するのはおkだとしても、これはなんだかなぁーと思う。

2009.09.30 Wed l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
マスゴミは絶賛してますが、現実は相当やばい、なんちゅうアホなこと言ってくれたんだと。


2009.09.30 Wed l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知
民主党は18日、政府・与党の二元的意思決定を一元化するため、議員立法は原則禁止し
法案提出は原則、政府提案に限ることを決め、同党所属の全国会議員に通知した。
政策決定がスムーズになり、族議員の誕生を防ぐといった効果が期待されるが
政治主導が不完全なままでは従来の政府見解にとらわれて自由な立法活動が阻害される可能性もある。

聞こえはいいけどね、要するに法案提出は実質党幹部限定になり、大量当選した新人は単なるお飾りになったってこと。
議員立法廃止って、ナチ党(ナチス・ドイツ)が議会過半数の2年後にやった行為なんだよな。

1933年 3月23日 議会において授権法(全権委任法)が成立。
立法権を政府が掌握し、独裁体制が確立された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84
2009.09.29 Tue l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
9/26に岡山のNHK抗議行動に行って参りました。
そこで原稿なしにぶっつけ本番で喋ってみた訳なのですが、喋るのってむずいなぁー。
自己評価は纏まりがなくぐだぐだ、課題山積です。
余り得意ではないけど原稿でも作りますかねぇー、誰か原稿下さいとか言ってみる(オイ

余談
私は日の丸持参で行ったのですが、抗議行動終了参加者の方から日の丸は何処で買ったのですかと聞かれました。
http://www.sarago.co.jp/
靖國神社で買えるそうですが、靖國神社は遠すぎる、欲しいけどまだ持ってない方は、ここで買われてみてはいかが?
2009.09.28 Mon l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下転載

外国人参政権付与をはじめ、民主党の危険な政策を民主党員でありながら選挙前に国民に訴えた土屋たかゆき都議員。

現在党内で土屋議員を排除すべく党内左派が画策しておるようです。

以下転載です。

みなさま、できることをできるところからやっていきましょう!

皆様へ【転送大歓迎】

土屋たかゆき先生から御連絡を頂きました。全共闘・拉致被害者救出大消極派の管直人が黒幕です。全国一斉、抗議をお願いします!

                                                      ----- Original Message -----
From: 土屋敬之
To: 土屋敬之
Sent: Saturday, September 12, 2009 6:19 PM
Subject: 一斉抗議のお願い

以下のところに抗議ファックス・メール(菅は公開していないので)をお送り下さい。

その際、この問題を理解するために、私の記事をコピーしましたので、ご参照いただければ幸いです。、

党内サヨクとの一大決戦です。
電話で抗議しても、全く効果はありません。

・鈴木かん 参議院議員 都連幹事長(良識派です)  5512-2635
・ 大河原雅子 参議院議員 倫理委員会会長(元ネット都議・ジェンダーフリーなど推進派〉 5512-2309
・ 菅直人 衆議院議員(サヨク、都連会長) kan-naoto@nifty.com
・ 田中良 都議会民主党議員団長 〈処分推進派〉 3392-0545
・ 大沢のぼる 都議会民主党幹事長 5624-0062
・   ※ファクスです。

以上です。党本部に電話をしても「ああそうですか」でおしまいで効果がありません。
一番効果があるのはファックスです。
全国の同志に呼びかけて下さい。お願いします。




今日、民主党東京都連の常任幹事会で私がWiLLに書いた論文について、「倫理委員会」で審議することに決定したそうだ。

一体、あの論文のどこが倫理に反しているのか。倫理に反しているのは、本来の政策集に書いていて敢えて「マニフェスト」に載せなかった分子ではないか。
夫婦別姓、婚外子の実子との同等相続権、外国人参政権など、どれも「重要な法案だ」素人でも分かる。それを田中良議員団長は、「どれが重要かは人によって違う」とかわしている。とんでもない話だ。確かに注目する項目に違いはあるにせよ、夫婦別姓など、国の形態を変える政策を抱えておいて、「政権交代の選挙」では必須公約で関心があろうがなかろうが国民に説明するのが常識。それをしらっとしている方が「倫理に欠けているのではないか」

田中氏曰く「時期も悪かった」
「悪かったのではない」あれで民主の本心を知った人間がいることで良識的判断を有権者は出来たことになる。
「時期が悪かった」との発言は「民主党の都合が悪かった」の言い間違えではないか。

一体、この選挙は何のための選挙だったのか。政権をどんな手段を使っても取れと言う選挙ではない。国をよくし、国民生活を安定させる選挙のはずだ。それを社民党などと野合し、数合わせに狂奔し、党利党略丸出しの選挙をやった。それが民主主義か。恥ずかしくないのか。

大体、倫理委員会にかけるのは、
①偽装マニフェストをつくった人物と許可をした人物
②「教育の政治的中立はあり得ない」と発言した参議院会長輿石東。
③更に、「民主党に政権を与えてくれれば、政治がお金をつける。口出しはしない」と「利益誘導発言」をした、国民運動委員長小沢鋭仁。
である。

党は、国民の目の届かないところで、闇から闇にこの問題を葬ろうとしていることは明白だ。なら、こちらも対抗する。
あらゆる手段を行使して、民主党の実態を世間に知らしめる。
何故か、「政策は正直に」と言った人間を犯罪人呼ばわりし、闇から闇に葬ろうとする策動に対しては、断固戦うのが政治家だからだ。

「土屋さんに味方するひとはいないよ」と田中氏はいっていたが、それは政治家としての自覚が足りないか、勇気がないだけで、私は一人でも二人でも一向に構わない。

閣僚名簿も決まらず、社民党には大幅譲歩し、「あの」福島が入閣する内閣に何の期待があると言うのか。
それに加えて、論文ひとつでこのざまだ。
文句があるのなら、「論文で反論して見ろ」と大沢幹事長の留守電に入れておいた。都議会議員なら、論文くらい朝飯まえだろう。ただし、彼が海外視察をした際の報告書のように大半が盗作はだめですよと付け加えたが・・・・・・

まあ、やるのならやって見ろ。
こちらは、満を持して準備をしている。

空母赤城から零戦(れいせん)は飛び立った。目標は●●●●。
後は「ト連送」を打電するだけだ。

存分な戦いを国民各位にご覧にいれよう。

ところで、「政策中心の政治」「市民が主役の政治」と言ったのはどこの政党でしたっけね。ことばとは便利なものだ。


※民主党にいて民主党の批判をするのはよくないと田中氏は言う。しかし、民主党の政策を「正直にマニフェストに書け」と言ったまでだ。
仮に、彼が言うように、選挙に影響が出たとするのなら、そんな政策は支持されない政策であると言うことだ。それが分かっているから出さなかったのでしょう。もう、本心を言いましょうよ。サヨクの皆さん。
※言っておきますが、聴聞や処分は報道陣公開のもとで、構成要件をまとめて文書にし、ディベート方式でやっていただきたい。
市民の党として当然でしょう。そのやり方。
※スターリンのようなうやり方はダメですよ。そんなにこちらは「ヤワ」ではない。
2009.09.14 Mon l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
緊急拡散依頼が有りましたので、皆様に御紹介致します。
どうぞ、ご覧下さいませ。


歌手の松山千春氏が25日、民主・北海道11区・石川知裕候補の応援で歌う

政権交代アピール 歌手の松山氏ら 同郷の北海道11区、石川氏応援
http://www.tokachi.co.jp/news/200908/20090826-0002546.php

歌手の松山千春氏が25日、民主・北海道11区、石川知裕候補の応援で十勝入りした。

同日午後7時から帯広市中心部の5番館ビル前で街頭演説に臨み、小選挙区で同郷(足寄町)の石川氏の勝利、比例区での大地への投票を訴えた。

新党大地の八代英太代表代行も参加し、大勢の支持者が詰め掛けた。

松山氏がヒット曲「大空と大地の中で」「長い夜」のさわりを披露するとムードは最高潮に。

松山氏、石川氏、八代氏ががっちり握手し、政権交代をアピールしていた。



同様の事が問題になっている福岡7区を、御覧下さいませ。

福岡7区 松山千春氏の歌は公選法違反?
http://www.data-max.co.jp/2009/08/post_6601.html

各地で総選挙に向けての激しい前哨戦が繰り広げられるなか、芸能人をゲストに招いての集会で、公選法違反の疑いを生じさせる事態が明らかとなった。

芸能人が選挙応援の際に自らの芸を披露した場合、有権者に対する利益供与とみなされ、公選法違反に問われるケースがある。歌手なら歌を唄った場合である。

総務省選挙課に確認したところ、細かな状況が分からないので一般的な見方としながら、今回のケースは公職選挙法119条の5「後援団体に関する寄附等の禁止」の規定に抵触する可能性があるとしている。
同条は、衆院選立候補予定者を支持・推薦する政党その他の団体又はその支部が、選挙区内の人間への寄附を禁じたものである。
 
松山千春氏の歌は、本来料金を払って聴くべきもので、選挙への支援を絡めた無料での歌唱は、会場の有権者への自民党支部からの寄附と見なされる可能性があるということ。
選挙直前であることから、選挙前90日という同条の適用除外は認められない(つまり、3か月以上前だったらセーフだったということ)。
古賀事務所側は「フルコーラスは歌っていない」と話しているが、ワンコーラスであろうとも歌を提供したことに変わりはない。
総務省選挙課も同様の見解であり、問題はむしろ入場した市民らが対価を支払ったかどうかだとしている。
 
18日の公示以後、同様の事案が発生すれば、今度は候補者自身が公選法違反を疑われることになる。



それでは、公職選挙法での扱いを見てみましょう。

公職選挙法(車上の選挙運動の禁止)
http://www.houko.com/00/01/S25/100B.HTM#s13

(車上の選挙運動の禁止)第141条の3 何人も、第141条(自動車、船舶及び拡声機の使用)の規定により選挙運動のために使用される自動車の上においては、選挙運動をすることができない。
ただし、停止した自動車の上において選挙運動のための演説をすること及び第140条の2第1項(連呼行為の禁止)ただし書の規定により自動車の上において選挙運動のための連呼行為をすることは、この限りでない。


選挙のしくみ - 選挙違反とその罰則
http://info.pref.fukui.jp/senkan/senkyo/sikumi/s-ihan.html

イ 連座制
連座制とは、選挙運動の総括主宰者や候補者の親族など連座制の対象となる者が買収等の一定の選挙違反を犯して刑に処せられた場合、たとえ候補者や立候補予定者が関わっていなくても、その責任を問う制度です。


引用は以上です。

民主・北海道11区・石川知裕氏は、小沢一郎の元秘書で西松建設関係で事情聴取を受けた方です。

停止した車での演説、連呼行為と挨拶以外の行為は禁止されています。
それ以外の活動は、「何人もすることができない」 のです。
歌≠選挙活動ではないでしょうし、これに違反ではないでしょうか?

皆様で警察へ問い合わせをして、愛国政治家である中川昭一氏を、救いましょう。

お問い合わせ先
・北海道警察‥011-251-0110 (代表)
2009.09.02 Wed l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。